2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

5月27日より、和平区の指定地域にて防范区管理を実施する


和平区防疫指揮部より5月27日発表

天津日本人会仮訳(内容の正確な解釈はあくまで下記中文の通知に準じます)
出展:天津和平(和平区の微信公式アカウント)
https://mp.weixin.qq.com/s/AzX6hE64j-SSMlMePcqDoA

 

人民大衆の生命安全と健康を更に保障する為、感染拡大を有効に抑えるため、総合的に判断し、和平区静態管理を基本として、5月27日より、北:慎益大街、南:南京路、西:南门外大街、東:禄安大街、新华路、鞍山道に囲まれた範囲と、北:南京路、南:新兴路、西:四平西道、東:营口道に囲まれた範囲及び、北:营口道、南:成都道、西:西康路、東:贵州路に囲まれた範囲をそれぞれ防范区として管理する。

(地図画像は原文をご確認ください。)

 

一、区域内では、防疫コントロールに必須の人員以外の人員はその場を動かず、集会は厳格に禁止する。すべての人員は3日間連続でPCR検査を受け、スクリーニング検査期間中は不要の外出をしない事。各社区は出入り口の監視を強化し、各防疫コントロール措置を厳格に執行する事。防疫コントロールに必須の人員及び、市民生活と都市の基本運営に関する人員は二点直線行動を実施し、人員と車両の流動を減少させる事。

 

二、区域内での以下車両以外のすべての車両の区域外への離開を制限する。

1,任務執行中の医療従事者が運転する車輌(医師免許、看護師免許、薬剤師免許、技師免許、医院工作証などを必ず携帯していること)

2,救急、消防、救援、環境清掃、霊柩車などの特殊車両

3,PCR検査検体の積載、医療救急、防疫物資及び人員の輸送、指揮コントロール、民生物資運輸など、防疫コントロール任務の車両(関連の通行証明を必ず携帯していること)

4,市突発公共衛生事件応急指揮部の通行証明を携帯している車輌

5,防疫コントロール任務を執行している公務車輌

6,防疫コントロール業務に参加している人員は工作証惜しくは証明文書をもって通行する事

7,出産を控えた妊婦、治療に就く病人を輸送するなど、現場従事者が緊急通行を要すると確認した車両

規則に違反し区域外へ離開した場合は、公安機関より関連の規定に基づき処理する

 

三、区域内の住民の皆様は区域内でのPCR検査、健康観察、交通管制等の各防疫コントロール措置に積極的に協力し、その場を動かない事。非協力、防疫コントロール業務への不支持、秩序を乱す行為、隠匿、虚偽、情報偽造に係る人員は、公安機関より法律に基づき法的責任を厳格に追及する。

 

四、区域内の住民の皆様は、『中華人民共和国伝染病防治法』を厳格に遵守し、公民法に定める義務を履行し、指示に従ってください。公的権威情報に密接に関心を寄せ、恐慌せず、デマを信じず、デマを拡散せず、デマを造らない事。すべては公的発表に準じます。

 

以上の措置の執行停止時期については別途通知します。和平区の防疫コントロール業務への皆様のご理解、ご協力に感謝申し上げます。

 

和平区防疫指揮部

2022年5月27日